Webマーケティングに必要な5つのサイクル

3.時代とニーズに合わせた多角的な集客

Webマーケティングでは「どれか1つ」に依存することはリスクが非常に高いです。

弊社では、各SNSを駆使して多方面へ情報発信、かつ集客を促します。さらにブログサイトの立ち上げまでもフォローします。

⇒ SNSの特性を生かした運用

「流行型集客で新規顧客開拓」

・Facebook、インスタ、ツイッター、LINE@を駆使した集客・運用

・各SNSの年代別普及を利用したターゲット集客

・アカウントの信頼度の指針となるフォロワーや「いいね」を集めたり、投稿や情報発信の代行

⇒ブログサイトの立ち上げ

「生き残るための、永続的な自社発信の集客」

・ブログ用のワードプレス新規設置

・ドメインとサーバーの紐づけ

・OGP設定

※ブログサイトはなぜ重要?

ブログサイトはSNSとは違い、「自社ドメイン」内にコンテンツを設置出来ることが大きなメリットです。

ブログが読まれれば読まれるほど、「自社ドメイン」にアクセスが蓄積し検索エンジンからの評価が高まります。