3.時代とニーズに合わせた多角的な集客
Webマーケティングでは「どれか1つ」に依存することはリスクが非常に高いです。
弊社では、各SNSを駆使して多方面へ情報発信、かつ集客を促します。さらにブログサイトの立ち上げまでもフォローします。
⇒ SNSの特性を生かした運用
「流行型集客で新規顧客開拓」
・Facebook、インスタ、ツイッター、LINE@を駆使した集客・運用
・各SNSの年代別普及を利用したターゲット集客
・アカウントの信頼度の指針となるフォロワーや「いいね」を集めたり、投稿や情報発信の代行
⇒ブログサイトの立ち上げ
「生き残るための、永続的な自社発信の集客」
・ブログ用のワードプレス新規設置
・ドメインとサーバーの紐づけ
・OGP設定
※ブログサイトはなぜ重要?
ブログサイトはSNSとは違い、「自社ドメイン」内にコンテンツを設置出来ることが大きなメリットです。
ブログが読まれれば読まれるほど、「自社ドメイン」にアクセスが蓄積し検索エンジンからの評価が高まります。